2022年08月13日

猫は逃げた

猫は逃げた



今泉力哉監督と、城定英夫監督の2人が、脚本と監督のポジションを変更してコラボした
「愛なのに」と「猫は逃げた」の2作品。
本作は、城定脚本で、今泉監督の方になります。

離婚話が出ている夫婦の最大の問題は、飼っているオス猫のカンタを、どちらが
引き取るかということ。
2人共、自分が引き取りたいので、譲りません。
ところが、そのカンタが、ある日行方不明になってしまい・・・

実は、夫婦共、浮気をしていて、その相手は2人共、本気なのです。
登場人物は、主にこのどうしようもない男女4人で、R15のラブストーリーでした。
4人共、グダグダで、ワタシは誰にも共感出来なかった。
まあ、猫も呆れて家出したくなるだろうなって思う(笑)

夫を演じた毎熊克哉さんは、気性の荒い役柄が多かったので、今回のような寡黙な役柄
いいじゃん!と思いました。
正直、映画はパスでいいかなって思ったけど、猫絡みだとどうしても見てしまいます。 (68点)



同じカテゴリー(2022年公開映画)の記事画像
コンビニエンス ストーリー
リコリス・ピザ
キングダム2 遥かなる大地へ
エルヴィス
エリザベス 女王陛下の微笑み
ベイビー・ブローカー
ザ・ロストシティ
峠 最後のサムライ
バスカヴィル家の犬
アライブフーン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。