2022年08月15日

犬王

犬王



原作は、「平家物語 犬王の巻」より
平家の呪いで盲目になった琵琶法師の少年と、猿楽一座に生まれた異形の子、犬王。
2人は、バディを組み、歌と舞で、京の民を狂乱させ、平家の魂を成仏させてゆく・・・

歌と踊りのシーンが多いミュージカルアニメーションでした。

正直、絵が好きになれなかったのと、平家の呪いについていけなかった。
芸術性のあるアニメーションと思うのですが、ワタシ的な面白さはまあまあ止まり。
DVDでもいいんじゃないって、言っちゃいそう。
犬王の声を、担当していたアヴちゃんを知ったのは、ヨカッタかな。   (68点)



同じカテゴリー(2022年公開映画)の記事画像
コンビニエンス ストーリー
リコリス・ピザ
キングダム2 遥かなる大地へ
エルヴィス
エリザベス 女王陛下の微笑み
ベイビー・ブローカー
ザ・ロストシティ
峠 最後のサムライ
バスカヴィル家の犬
アライブフーン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。