2022年08月14日

a-ha THE MOVIE

a-ha  THE  MOVIE



1982年に、ノルウェーで、ギターとキーボードとボーカルの3人で結成されたバンド「a-ha」

本作は、メンバー3人とその家族、関わった音楽関係者などのインタビューを交えながら
現在の彼らまでを追ったドキュメンタリー映画になってます。

「a-ha」の大ヒット曲「テイク・オン・ミー」
日本のCMでも使われたので、聞けば、すぐわかるハズです。
イントロにキーボードを使った曲は、80年代のJPOPシーンでも流行りました。

正直に言うと、「テイク・オン・ミー」は知っていたけど「a-ha」は知りませんでした。
ノルウェー出身のバンドって言うのもオドロキです。
てっきりイギリスのバンドと思っていたから。
若い時の3人は、みんなイケメンでした(笑)

彼らは、90年代に解散と再結成を経て、2010年に再び終止符を打ちます。
そして、30周年を迎えた2015年に再び活動を再開します。

3人はステージ以外では、交流がないらしいです。
音楽の絆だけで結ばれているのでしょう。
解散や再結成を繰り返してきた彼らの経験からかな。
今年の10月には、11枚目のアルバムが出るらしいです。




同じカテゴリー(2022年公開映画)の記事画像
コンビニエンス ストーリー
リコリス・ピザ
キングダム2 遥かなる大地へ
エルヴィス
エリザベス 女王陛下の微笑み
ベイビー・ブローカー
ザ・ロストシティ
峠 最後のサムライ
バスカヴィル家の犬
アライブフーン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。