2022年04月16日

やがて海へと届く

やがて海へと届く



同名小説の実写映画化になります。
ある日突然、いなくなった親友・・・あれから5年
いまだに彼女の死を受け入れられない主人公は・・・

主演は浜辺美波さんではなく、岸井ゆきのさんの方です。
美人でもなく、イモっぽさが残る女優さんだけど、どんな表情の顔になっても
ずっと眺めていられる不思議な魅力を持つ方だなって思う。

実は、チラシや予告編を見て、イメージしていた映画とは違ってました。
正直、騙された感が強くて、モヤモヤしてます。

つまりは、タイトルの「やがて海へと届く」だったんです。
大好きな親友をなくした主人公が、喪失感から立ち直ってゆく話と思ってたら・・・
結局、震災の津波の話?
冒頭のアニメーションが意味不明だったけど、見終わったら、津波のことだったんだって。
終盤の気仙沼のシーンでは、被災者のインタビューが出てきて、ドキュメンタリー風になるし
冒頭とラストはアニメーションだったし・・・
盛り過ぎたストーリー構成に付いていけなかったです。

親友の死を乗り越えるストーリーだったのか?
震災の悲劇を乗り越えるストーリーだったのか?
フラフラしてて、消化不良のままです。

気持ちは釈然としないままですが、岸井さんの演技は光ってました。 
そこは、きちんと褒めてあげたいと思う。                       (70点)






同じカテゴリー(2022年公開映画)の記事画像
コンビニエンス ストーリー
リコリス・ピザ
キングダム2 遥かなる大地へ
エルヴィス
エリザベス 女王陛下の微笑み
ベイビー・ブローカー
ザ・ロストシティ
峠 最後のサムライ
バスカヴィル家の犬
アライブフーン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。