2012年07月13日

ロボット


YouTubeで、たまたま予告編のようなものを見て、
「うわぁ〜何コレ?面白そう〜」と思っていたインド映画。

インド映画と言えば、「ムトゥ踊るマハラジャ」が有名ですが
その同じ男優さんが、本作の主人公である天才博士と
その博士に作られたロボットの一人二役を演じてます。

コレは、メチャメチャ面白かった!!!
「ワケわからんが面白い映画」まさに、その通り!
インド映画のお決まりは、歌とダンス。
いろいろコスプレしてくれて、踊る踊る♪楽しい〜
でも、歌と踊りがなかったら、ハリウッド並みのアクション映画なの。
それも、スコーンと突き抜けるくらいバカバカしい(笑)
ターミネーターのパロディもどき?
何体もの人体ロボットが合体変形するトランスフォーマーもどき?
最後は、口がポカーンって感じでした。

チラシの中央に写っている美女は人間で、1994年のミスワールドに輝いた
世界一の美女なの。
彼女は、美しくて、女性から見てもチャーミングな方でした。
その後ろに写っているのが、何体ものロボットのチッティ。
博士は、チッティをより人間に近づけようとします。
でも皮肉にも、チッティは彼女に恋をしてしまうの。
そこからは、歌って踊って、怒涛の展開!

劇場版では、177分を139分にして公開されてます。
ノーカット版見たいわぁ〜早くDVDにならないかしらん。
ワタシは、大好きな映画なのだ!             (80点)


同じカテゴリー(2012年公開映画)の記事画像
藁の楯(わらのたて)
ルビー・スパークス
砂漠でサーモン・フィッシング
フランケンウィニー
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart 2
青の祓魔師
大奥〜永遠〜
妖怪人間ベム
レ・ミゼラブル
グッモーエビアン!

この記事へのコメント
サラさん、ついにこの映画観ましたか!
僕は先週観ました! 今年は80本近く観てますが
今年のベストと言えるほど面白かった\(^o^)/

これが映画の面白さっ!!って観ながらニヤニヤしてて、139分
が全く長く感じなかった♪
事前情報は入れなかったのでチラシの女性がロボットなのかと思っていたが・・・彼女ならロボットも惚れるよね~(笑)
それにしてもオープニングの組み立てられていく過程がアニメの「イノセンス」
みたいでカッコ良かった。インドの技術力なら創れそうですね。

もう完全版も早く観たいですね!
Posted by まつけん at 2012年07月14日 00:32
まつけんさんへ

こんばんは!映画たくさん見てますね。

チラシの写真は、劇中のダンスシーンで出てきたので笑ってしまいました。

面白かったのに、2週間で上映が終わってしまい、残念です。
Posted by サラ at 2012年07月14日 23:49
公開から3ヶ月ほど経ち今日からDVD&Blu-rayのセル&レンタル開始!
完全版はBlu-rayでしか観られないと言うので購入!
あとは3時間もの空き時間を作っていつ観るか・・・
楽しみです。

サラさんは劇場で観た映画を再び観るときはどうしますか!?
DVDやBlu-rayをセルorレンタルするのか、放送を待つのか。
僕は放送でも観ますが、気に入ったのはBlu-rayで購入しますね。
最高画質と音声で観たいので。
Posted by まつけん at 2012年10月03日 23:42
コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、家ではDVDを見る時間がないので、映画館で見たっきりが、ほとんどです。
仕事も遅いし、土日は映画館だし、このブログの記事をアップするので、いっぱいいっぱいなんです。
いつも見た映画の在庫に追われてます。
ブログをやめようと思った時期もありました。

平日の昼間に、スタバでのんびりブログ記事の書きものをするのが夢です(笑)
Posted by サラ at 2012年10月05日 23:35
こんばんは、返信遅くなりました。質問の回答ありがとうございます。

映画好きにとって時間のやり繰りは悩ましいところですからね(^_^.)
見たきりになるのも分かります、でもこうしてブログとして記録に
残してると、後で読み返す事が出るので良いですよね。
僕は感想や気持ちを文章にするのが苦手なんで気にいった作品は
購入という形になってしまいます。

>平日の昼間に、スタバでのんびりブログ記事の書きものをするのが夢です(笑)
ドラマのようでいいですね、光景が目に浮かびます(^_^)
Posted by まつけん at 2012年10月15日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。