2021年01月09日

サイレント・トーキョー

サイレント・トーキョー



クリスマスの東京を襲った爆破テロ事件。
翻弄される国家と、危機感なくイベントのように騒ぐ人々の姿を
名曲「Happy Xmas War Is Over」と共に描いたクライムサスペンスになります。

チラシにも載ってますが、「これは、戦争だ」
これが、キーワードでしょうか・・・

今、本当に戦争が起こったら、あなたはどうする?
それを問い詰められたようで、政治的な匂いを感じてしまいました。
でも、エンタメ作品に仕上げてくれてたので、感じない方もいるでしょう。

ラストは、絶望ではなくて、思いを託して、信じてみようという希望でした。
ワタシは、TOKYOは、いつまでも美しいままでいてほしい。

どんでん返しもあるので、ラストまで楽しめると思います。   (75点)




同じカテゴリー(2020年公開作品)の記事画像
AWAKE アウェイク
天外者(てんがらもん)
罪の声
滝沢歌舞伎 ZERO
約束のネバーランド
新解釈 三國志
浅田家!
映像研には手を出すな!
TENET テネット
ヴァイオレット・エヴァーガーデン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。