2020年03月22日

私の知らないわたしの素顔

私の知らないわたしの素顔



大女優ジュリエット・ビノシュ主演のフランス映画。
50代の大学教授クレールは、SNSの世界に足を踏み入れ、24歳のアバター、クララに
なりすましてゆく・・・

自分の年齢、性別、顔や体型など、自分の外観から解放してくれるのが、SNSの世界でしょう。
主人公は、どんどんハマっていってしまいます。
そして、24歳のクララは、アレックスという男性と恋に落ち・・・

サスペンス色から、心理ドラマへと変わってゆきます。
彼女が、なぜクララに、こだわったのか?
その理由が、少し悲しい。
女性のサガと心の闇を、描いていた作品でした。
フランス映画らしいと言うか、ラストのスッキリ感はないです。(75点)


同じカテゴリー(2020年公開作品)の記事画像
AWAKE アウェイク
天外者(てんがらもん)
罪の声
サイレント・トーキョー
滝沢歌舞伎 ZERO
約束のネバーランド
新解釈 三國志
浅田家!
映像研には手を出すな!
TENET テネット

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。