2018年12月31日

メリー・クリスマス ロンドンに奇跡を起こした男

メリー・クリスマス ロンドンに奇跡を起こした男



チャールズ・ディケンズによる小説「クリスマス・キャロル」
このクリスマスをテーマにした小説によって、クリスマスの祝い方が変わったと
言われてます。

有名作家のディケンズは、クリスマスをテーマにした新作小説を思い付きます。
主人公スクルージと、3人の幽霊との出会いを書くうちに、ディケンズ自身の辛い過去とも
向き合うことになるのですが・・・

昔、「ミッキーのクリスマス・キャロル」のビデオを、何度も、何度も、見ていたので
懐かしかったし、改めて、ストーリーとして素晴らしいと思いました。
ディケンズが、創作の世界の登場人物たちと、交流しながら、生みの苦しみで
小説を誕生させる過程は、お見事。
ディケンズの幼少期の辛い過去も明らかになります。
吹替版のみの上映でしたが、市村さんのスクルージは、ホント合ってる。(78点)


同じカテゴリー(2018年公開作品)の記事画像
彼が愛したケーキ職人
母さんがどんなに僕を嫌いでも
生きてるだけで、愛。
仮面ライダー 平成ジェネレーションズ
アンダー・ザ・シルバーレイク
アリー/スター誕生
ニセコイ
春待つ僕ら
妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
来る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。