2019年02月10日

彼が愛したケーキ職人

彼が愛したケーキ職人



無名の若手イスラエル人監督によるオリジナル作品。

主人公は、ベルリンのカフェで、ケーキ職人として働くトーマス。
彼は、イスラエルから出張で来ていた恋人を不慮の事故で亡くします。
男性の故郷エルサレムを訪れたトーマスは、彼の妻、アナトが経営するカフェを
手伝うことに・・・
同じ男性を愛した男女のストーリーでした。
トーマスが去った後も、トーマスのケーキのレシピによって、店は繁盛し続けます。
愛する人を失った悲しみは、同じだと思いますが、本作の中では、トーマスの方が
深くて、一途でした。
彼が、もくもくと、ケーキを作るシーンは、切なかったです。

ユダヤ教の戒律に従った食物規定のことも本作で知ることが出来ました。
肉と乳製品は、一緒に食べれないらしいです。   (75点)


同じカテゴリー(2018年公開作品)の記事画像
母さんがどんなに僕を嫌いでも
生きてるだけで、愛。
仮面ライダー 平成ジェネレーションズ
アンダー・ザ・シルバーレイク
アリー/スター誕生
ニセコイ
春待つ僕ら
妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
来る
メリー・クリスマス ロンドンに奇跡を起こした男

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。