2008年01月03日

カンナさん大成功です!

原作は日本のコミックです。
「白鳥麗子でございます!」で知られる鈴木由美子さんの同名コミックを韓国風にアレンジした
作品です。

超おデブでブスのヒロイン、カンナさんが命懸けの全身整形をして美女に変身。
彼女は、恋と幸せを手に入れられる?・・・というお話でした。

楽しかったです!韓国風ラブコメでした。
ストーリーはテンポもよくって、笑いもあり、ホロリとさせられたりで、何も考えずに、楽しめます。

チラシに写っている女性2人・・・実は同じ女性なんです。
肥満特殊メイクをして変身してます。
ワタシは同じ人と思ってなくて、太った女優さんを使って撮影したとばかり思ってました。
う〜ん・・・凄い!手の指まで太ってるんですもの!

カンナさんを演じたキム・アジュンさんは、写真では、チョー美人ですが、表情がとても可愛いので、スクリーンの中の彼女の方が魅力的です。
劇中の歌声も全て彼女自身だそうで、上手いです。

韓国は整形大国。
テレビで見たけど、整形するのは、当たり前だそうです。
でも男性の心理としては・・・
整形は認めるけど、自分の彼女だけには、やってほしくないらしい・・・
そうなんですね〜
映画の中でも、この矛盾した男性心理に、主人公が悩みます。

ブサイクよりカワイイ方が、誰だっていいに決まってるし・・・
外見が変わった事で、明るい性格に変われたら、いいんじゃないかな〜と思うのですけど・・・
それに、顔にメスを入れるんだから、勇気がいると思いますよ。
「自分の彼女だけには・・・」というのが、わかんない!
彼女になる前の手術だったらOKで
彼女になった後の手術だったらNGというのだったらわかる!
好きになった彼女のままでいてほしいという事だからね。

韓国では、あの「猟奇的な彼女」を抜いて、大ヒットしたそうです。
ワタシ的には、まだ猟奇的を抜いてはいないけど、その三歩手前ぐらいはいきました。
タイトルのごとく、最後は、ハッピーエンドです。
楽しい映画なので、オススメします。
この映画を見て、泣き顔も可愛くないとダメだわ〜なんて思っちゃいました。コレ、余談です(笑)


同じカテゴリー(2007年公開映画)の記事画像
プロヴァンスの贈りもの
魍魎の匣(もうりょうのはこ)
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
パンズ・ラビリンス
ルイスと未来泥棒
サーフズ・アップ
マリア
スターダスト
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
椿三十郎

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。